上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日和、とうりゅうです。まず、先日の東日本大震災につきまして、心よりお見舞い申し上げます。あれから一週間を過ぎましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 前回の記事にてお伝えさせて頂いておりました通り、東日本大震災発生に伴い、丸一週間事の推移に注視し、情報やご意見を集め、スタッフ間で議論を繰り返し、熟考した結果、らっぴー丼は当初の予定通り4.10に開催することにしました。
沢山のご意見や応援、励ましをありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 イベント開催の決断は致しましたが、必ずしもそれは「安全である」という保証ではありません。余震は収束に向っているとはいいますが、地震の規模がかつてない未曾有の規模だった為、収束までは通常より長くかかるであろう事や、電力供給に対する不安は残って居ます。

 しかし、余震や原発がどうなるか誰にもわからない今、必要以上に怖がり、萎縮するのではなく、明るい話題をお届けする事も必要だと考えました。関東大震災が来るかも、と言われているのは今に始まった事ではなく、また原発についても私達に出来る事は過大に恐れる事ではなく、正しい知識の元冷静に行動し、節電や応援で応える事が望ましく、そして、一刻も早い復旧を願うには、まだ元気な地域が一日も早く日常を取り戻し、モチベーションを高め、生産性を高め、被災地を支援していく事なのではないかと考えています。

 そこで、イベントはいくつかの変更を加え、余震や交通機関の乱れの影響を受ける可能性があるというリスクをご了承頂いた上、若干規模を縮小しつつ、条件付で開催したいと思います。
 主な変更点・注意点は下記の通りです。

・会場は予定停電対象外地区に当たりますが、その日の状況により、照明等一部省エネ対策を取らせて頂く場合があります
・交通不便(到着遅れ)を考慮し、即売会の時間を17時まで延長します
 (イベント終了時 間を早める案も頂いたのですが、午前に定期停電などで交通機関が麻痺する地域があった場合、来場が15時に間に合うかがぎりぎりになる事が考えられるので、幅を広くしました。勿論イベント終了を待たず先に撤収頂く事も可能です)
・各自、保存食になりうる食材の携帯をお勧めしています。
・入場料をチャリティー扱いとし、日本赤十字社を通じて被災地の方々へ寄付します
・サイト上で行うサークル案内内容の拡大をします
 (こられなくなった方がより多くの情報を得られるよう試みます)
・省エネの観点からエレベーターの使用を最小限に抑えるようご案内します
・省エネの観点から大モニタを使用したゲームコーナーを縮小する可能性があります
 (会場は計画停電範囲外ですが、周囲の状況次第では取り止めも検討します)
・4/3以降に東京隣接区域で震度6を観測した場合は余震の影響が強く考えられる事からイベントは中止又は延期します
・余震はあるものと踏まえて頂いた上ご参加頂ければと思います。
・万が一災害が発生した場合、避難後につきましては各自のご判断で行動をお取り頂ければと思います。

 他にも当日までに多少変更が加わる場合がございますが、極力ブログやTwitter等でご案内出来るように心がけたく思っておりますので、予めご了承頂ければと思います。

 なお、当日交通事情の関係上早目に到着された場合でも9:00に会場ロビーが開きますので、開場前にご来場になられた方は、会場2Fロビーのソファー等でお待ち頂ければと思います。因みに、会場真横のガストの営業時間は停電がない限り朝7:00~深夜3:00です。


 皆様の安全と、震災の復興を第一に考えながら多くの方に喜んで頂けるイベントとなるようスタッフ一同勤めて参りますので、ご意見ご提案等ございましたら随時お寄せ頂ければと思います。

 イベントまで残り三週間となりましたが、より良い日を迎えられるよう頑張らせて頂く所存です。
 ご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:オンラインゲーム

<< 製作現場から:我ら楽しきwebチーム // ホーム // イベントの開催有無について >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rappydon.blog129.fc2.com/tb.php/23-58739b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。